2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 07

















--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボーナスで買っちゃいました(´0ノ`*)


     
         暑い暑い毎日。
 
     TVでは、節電節電と言ってますが

     皆さんはどうやっって節電されてますか?
 
     我が家も節電頑張ってるつもりなんですけどね
 
     エアコン28度設定は当たり前の我が家!
 
     なのに、汗がでるっちゅーのはどして?
 
     家の中では、突然誰か来たら絶対にすぐ玄関に 

     出られないあられもない姿。
 
     ふと、気づいた。
 
     節電も大切だが、その前に私のこの贅肉を節約せねば!
 
     (気づくの遅っ!!)
      
  。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


     
 
     そうそう世の中ボーナス時期ですね。
 
  
     我が家もささやかながら、くまさんボーナスでました。
     
         この時期必ずくまゴローが私に向かって
 
     今年はボーナスあるの?っておやじジョークを言う(寒い)
 
     (新婚の頃はえーーー!!(^ー^* )っとか、可愛く言ってたけど
      
      最近じゃ、( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚返事しない!)

 
 
        でっ!ボーナスで買ったもの。
 
     カートです♪




 
     初代      しょこの小さい時に買ったペッパラさんカート
 
     広くていいんですが、2ワンがわれ先に中心を陣取りたがる
     
      (そして、ちょっとしょこ負けてる)DSC00543.jpg 


    2代目   マザーカート  ミニバギー

    2ワンになってから、ちょっと狭くなったかな。


        
          
 
     なので、くまごろーにお願いしたおして買ってもらった。
     (なかなか、うん!っと言ってくれない頑固おやじです    
          なので、缶ビール1本買ってあげたら、OK出ました)

 
 
     3代目    アジリティーカート

   DSC00857.jpg
         2段なのよん
 
   
     1代目も2代目もシンプルーに使ってたんですが
 
     世の皆様がカスタマイズとやらをしてるので
 
     今回ちょっと飾ってみたんですが
 
     なんせ、シンプル大好きなわたし
 
     どうしていいのやら。
     
     ビンテージ大好きな私。
 
     ビンテージミッキー付けてみました。
 
    
 
 
 
   DSC00858.jpg
       アラフォーのわたし 
     
      このカート押して石とか投げつけられない?
   
      大丈夫?←誰に聞いてる?
 
      
 
      ふと気づけば自分でカートINしてた、このお方
 
 
   DSC00846.jpg
 
    DSC00848.jpg

    
   DSC00849.jpg
       大丈夫!今度は別々だから羽伸ばせるよー♪
   
 
   
    
     石投げないでね。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




 
  

2011年06月30日(Thu) | お出かけ | TB(0) | CM(14)

おすすめハンドメイドオリジナルワンコ服ショップ♪


 
 

        いつも、お忙しい中コメントありがとうございます(*^_^*)

        皆様のところになかなかコメントする時間がとれず
 
        のんびり更新なブログですが良かったら遊んでってください。
 
 
 
        みんくままさん、初めまして♪

        コメントありがとうございます
 
        みんくままさんもしブログお持ちでしたら是非是非教えてくださーい。

 .:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜


     さて。
 
     前回も皆様のあたたかーいコメントにニヤニヤ←怖い

     しながら、読ませて頂いたまみプーです(´ェ`*)
  
     

     もう、みなさんが持ち上げるもんだから
 
     舞い上がっちゃって。← 
(オメデタイ性格)
     
     夜な夜な、足がつるわたし(何故?)
 
     夜中に足がつるもんだから、<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
 
     って、言えずに静かに(* T-)アダダダって、のた打ち回ってる
 
     まみプーです。← きっと運動不足
 

         前置きが長くなりやした
 
     前回に記事の続き
 

DSC00829.jpg 
 
               っと、向かった先は
 
        
      最近見つけた、かわいいーーーーーーーーーワンコ服のショップ♪
 

    DSC00745.jpg
 
      

                しりぽっけ  shiripokkeさん♪← 良かったら覗いてみてねー♪
 

  
                                           
    

                      ニット担当あしべ 
                   
               

                       主に手編み商品の製作
                       ミシン仕事・刺繍
                       デザイン仕上げ(デコ)
                       書類管理・生地・素材
                       仕入れをしています♪




 
                  
 
 
                 パターン・縫製担当みーみん                                           
  
                 
                 主にパターン作成
                 ミシン仕事・サイト管理
                 ブログ・サイト内イラスト
                 写真撮影をしています♪
 
 
    あしべさんとみーみんさんのショップなんですが

    姉妹で製作されているそうですよ。

    似顔絵がそっくりな、ナチュラルガーリーな優しい方なんです。
 
   
    オリジナル&オーダーメイドなので、ちゃんと採寸していただけて製作していただけ 

    るんで、サイズも安心!安心!
 
    お値段も主婦の味方です。(嬉♪

  
  DSC00734.jpg
        店内は・・・
  
   DSC00736.jpg
           かわいいーーナチュラルフレンチ!
 

 
   DSC00738.jpg
 
         採寸
 
    DSC00740.jpg
          ってな、感じで採寸して頂けます=*^-^*=


          デザインは、ナチュラル系からかわいい系から
 
 
          男の子のシャツまで、素敵な商品満載です。
 
 
          今回しょこいちは、ちょっとお直しがあったので商品の
 
 
          お写真はまだ、ありませんが、手元に来たら載せますね♪←見たい人いる?
 
 
          HPに載ってない物も沢山あります。近々新作が出るそうです!

 
        
      そして、夏のイベントに出展されるそうです♪
   
      沢山のショップが出展されるみたいです!

 

            
   
       しりぽっけさんの回し者ではありません!

       何故そんなに、おすかって?
 
       じつは、

  
  DSC00835.jpg
       まだ、未完成らしいけど、帽子作ってみたのよーって

 
       頂いたサンバイザー  ( ̄皿 ̄)うしししし
 
 
       まっ!!とにかく、ここのお店は私の趣味にぴったりこんでして。
 
       トイプーって意外にサイズが難しいし、気に入ったデザインで

       サイズぴったり&お値段主婦の味方はなかなか無い!!
 
       なので、しりぽっけさん!おすすめです♪
 
 
       あー!!今日は長文頑張ったなー!!
 
       こりゃ、明日雨だな( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
 
 
       
 
      
       
        
                                                                                                 
   最近にやけ顔こわい!!
    
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



  
    
          
 
       

お出かけ&ハンドメイド(^_^)v


 
 
        いつも、お忙しい中コメントありがとうございます(*^_^*)

        皆様のところになかなかコメントする時間がとれず
 
        ボチボチなブログですが良かったら遊んでってください。
 

 .:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜


       我が家地方今日は、ちょっと肌寒いくらいで

       過ごしやすい(~o~)
 
 
       金曜日は猛暑で、1歩外に出ると、煮豚になるかと思った1日でした
 
       そんな中、朝からお出かけ
 

  DSC00819.jpg

       また、パン屋?って思ったそこのあなた・・・・・・・・・・・
 
 
       正解です。
 
       どんだけパン好きなの?って思ってる?
 
       そうなんです、死ぬほどスキ!
 
       でも、死ぬ前に最後はって言うと、ごはんがいいかな。←どっちだよ
 
 
       で!買ったパンはこれ↓
 
 
 DSC00821.jpg
  
       パンを購入すると、コーヒー1杯目は30えん

       2杯目から50えんだそう。やすい!! 主婦の味方。
 
 
 
 
   DSC00822.jpg 
       おいらは、ありません!
 

 
  
     DSC00823.jpg 
    
        どこまででも食いしん坊ショコ!
 

 
 
      DSC00825.jpg
 
            だから、ありませんよ。
    
        
            朝食べたでしょうが。
 
 
    DSC00826.jpg

          まっ!こんな会話があったかどうか。
 
 
          この日の目的はパン屋でなく 

          ある所に行く前にちょっとパン屋さんに寄り道です。
 
 
    
 
      DSC00829.jpg

 
           次回へつづく・・・っと!
 
 
    
   
       
        最近調子にのって作ってるハンドメイド服

   
 DSC00843.jpg
 
 
 DSC00840.jpg
    
        前回のコメントで、ティクレアさんが受注生産しないんですか?
 
        なんて、お世辞をいって頂き本当にありがとでござんす。
 
        本当は、こんな私のハンドメイドで良ければ
 
        お作りしたいのですが、忙しくて・・
 

        って、言うのはうそで、しょこいちのサイズしか、作れない(´;д;`)
 
        なので、ショコいちと同じサイズに身体を変更出来るワンちゃんに
 
        限らせていただきます(笑 ←そんなワンコいたらこわい!
 
 
        もう少し勉強せねばですね。

        
 
        


      
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



   

  
2011年06月26日(Sun) | お出かけ | TB(0) | CM(9)

ハンドメイドお洋服♪


 

              おさぼりブログにいつもコメントありがとうございますr(^ω^*)))
 

      久しぶりにブログUPした次の日は、朝から雨。やっぱり。

 
      普段しない事すると雨なのね(;´Д`A ```
 
 
      なので、お散歩も出来ないから、ミシンをカタカタ。

      この間、6男4女のプードル・ファミリー のしゅうママさんとお会いした時に
 
 
      しょこいちが着ていたお洋服を可愛い言って頂き~(=^‥^
 
 
      また、ミシンを出してカタカタ。←すぐ調子にのるタイプ
 
  
      どんな、お洋服かと言うと
 
 

  DSC00815.jpg
        しょこ用       男の子なのでちょいシンプル
 
 
 
 
 
  
  DSC00812.jpg
 
        いちごはフリルで。
 
 
       
      これから暑くなるので、キャミでいいかと。
 
 

 
      こんな私のハンドメイドを可愛いなんて言われたひにゃ
 

      はい!!  調子にのってしゅうママさんちのりんちゃんに 
 
   
      キャミ作ってみました。
 
 
 
      ねっ!!調子にのってるでしょ。

  DSC00811.jpg
 
     りんちゃん気に入ってくれるかなー(≡^∇^≡)ニャハハ
 
 
     気に入ってくれる事祈ります。
 
 
 
 
 
     お調子者の飼い主だじぇ
 

      


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




プロバンス風?なお散歩コース(*^。^*)


 
   気が付けば、1ヶ月以上更新してないじゃないの(´0ノ`*)
 
   まっ!!いつもの事だけど。

   

 
   今日は、お昼から雨模様らしいいので 

   朝、お散歩がてらパン屋さんに行って来ました。
 
   いや、パンを買うのが目的でついでにお散歩とも言う。
 
   車で、20分くらい走って目的地へ
 
 

 
 201106161.jpg
    ここのパン屋さん、土日は結構混雑するんですよ。
 
    早速パンを買って、ちょっとお散歩♪
 
 
     DSC00772.jpg  
         くんくん隊はりきってます!
 
 
 
 
         少し歩くと
 
 
      DSC00774.jpg  
          素敵な建物がある場所、到着ー♪
 
 
     
       DSC00776.jpg
 
 
        DSC00778.jpg 
           入り口で  はい!パチリ
 
 
 
 
      DSC00783.jpg 
 
 
          DSC00785.jpg
 
 
  
        中へ入ると
 

 
    DSC00788.jpg
        素敵すぎて。ここに住みたい(*^。^*)

           
      DSC00792.jpg
 
      
         DSC00794.jpg
 
     この場所は周りには何も無いんですが
 
    
     のんびりお散歩出来て、何よりこの建物を見るのが大好き!!
 

     しょこいちのたまにお散歩コースでした。
 

   
           
   
                                                                         
     しょこいち元気です!
    
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



  

