2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

















--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いちごに出会うまで。。♪

 

               皆様いつも、訪問&暖かいコメントありがとうございます♪

      これから2?3ヶ月の間、仕事のピークで。。

      なかなか、皆様の所にコメを入れる時間がとれないので。。 

      読み逃げ応援ぽち♪になる事が多くなりますが。。 

      どうか、ご了承下さいませ(_ _*)m

 

 

      

      いちごが我が家に来てもう1ヶ月すぎ。。。

 

      少しずつ我が家にも慣れてきたようです。。。♪    

      

      今日は、いちごと出会うまでの色々なブリーダーさんのお話を少ししようと思います(*^-^*)

 

      文章が長いので。。めんどい方はスルーしてくださいね♪

 

      今回は随分と色んなブリーダーさんに電話してあ?でもない、こ?でもない

 

      っと!!探しまくり。。

 

      ブリーダーさんってほんとに色々な方がいるようで。。 

  

      なかなか決められず。。

 

      いちごに出会うまでの道のりは長かった。。。(*´pq`)

 

      2件ほど不思議なブリーダーさんのお話をちょっとしようと思います。。 

 

      1件目のブリーダーさん。。 

      ネットで見つけて。。 

 

      すぐ、電話。。。。

 

      まみプーを16       ブリーダーを286 っとします

 

      16    こんにちは。。〇〇と申しますが。。 

            ネットに出てる子が気に入ったので見学予約できますか?

 

      286    はい!!いつがいいですか? 

 

      

      16    今週の土曜日でお願いします。。

 

      286    はい!!いいですよ。。。

           でも、もしかしたら、他の方が先に購入された場合お断りする事が 

           ありますが。。いいですか?

 

      16    あ!!そうですか?もう見学予約されてる方がいるんですか?

 

      286         いえ、まだいませんが。。見学しなくても、ネットで見て

            先に気に入って、購入金額を入金してくださった方が

            優先なので。。。

 

 

      16     え????????(; ̄Д ̄)

             そうなんですか。。。

 

      286     はい!!入金された方優先なので。。。

 

   

     16      分かりました。。。。失礼します。。ガチャン。。

 

    

             電話を切って。。。落ち着いて考えてみる。。 

             何かおかしくないかい????

             じゃ?なんの為の予約?  

             見ないで決めろと?????

             でも、そんな人いるのかな?? 

             金額もすごく高いし。。。 

             見ないできめられないよな?。。。

  

              っと!!考えていた所。。。

              10分くらいして。。。 

              電話があり。。。 

      286     もしもし。。。〇〇ですが。。

 

      16     はい!!

 

      286          あの?。。もう購入された方がいるので。。見学はお断りと言う事で。。

            次回もすぐ、イイコが出ますので。。。

 

      16    あ?そうですか?。。。。。ガチャン。。。

 

            ん?!!!すごい!!実物も見ないで即決か?。。。。。(‐”‐;)

 

            私の辞書には無い!!

 

            それに、見学予約。。受付ますなんて書いておきながら。。 

    

            先に入金した人優先なんて。。。ありえない。。 

            この、ブリーダー却下だな。。。

 

            後でよくよく調べてみるとここのブリーダーさんは。。 

   

            自家繁殖ではなく。。親犬が分からないところでした。。。・"(>0<)"・

 

            よかった。。。。買わなくて。。

 

 

     2件目。。。。。

 

          ここは、自家繁殖で。。連絡先が書いてなく。。 

          イタズラが多いので。。メールに必ず、住所と名前連絡先を記入。。

   

         っと!!書いてたので。。メールしました。。♪

 

         もちろん!!しっかり名前も電話も。。。。

 

         なのに。。。。。まったく連絡無し。。。。。何で??????

 

         不思議。。。。。。。。。。

 

         でも、後でこんな人の所で買ったら連絡つかないのもありえる。。。

     

         またまた。。。。。考えさせられる。。。。。・"(>0<)"・

 

         っと!!探すのも疲れてたころ。。 

      

         お友達に。。相談してたら、広島にいいブリーダーさんいるよって教えてもらい

         今、ネットに載ってるよ。。って教えてもらってみたんですが。。 

  

         ブログに載ってるだけで。。子犬販売とは書いてない。。

  

         どうしよ?。。でも、電話してみたら?って言われ。。 

       

         電話してみました。。。

 

  

      16    こんにちわ?。。〇〇ともうしますが。。 

            ネットを見てお電話したんですが。。 

            ブログに載ってる子は販売されるんですか?

      286    あ?!!あの子達は家に残そうかと思ってる子なのよ?。。♪

            トイプーを探してるの?

 

      16    はい!!

 

      286    色々探したの? 

 

      16    はい!!色々と探したんですが。。どこもご縁がなくて。。

            っと!!色々とお話を聞いてくれて。。 

            ミントの話もしたんですが。。 

    

     286     そっか?。。

            そんなに探してうちに辿り着いたなら。。。

            考えてもいいよ。。

 

         16              え!!本当ですか? 

            でも、主人に相談してからじゃないと決められないんで。。 

            いますぐには決められないんですが。。

 

    286      そんなのあたりまえじゃがね。。。。

            わんちゃんが家族になるのに、そんなに急いで決められないじゃろ?

            ゆっくりでいいよ。。。。♪

            いい?わんちゃんがこれから家族になるのに。。 

            はい!じゃ?これで。。なんて決めれんじゃろ?

            ゆっくり考えてまた電話して。。

            

    16      わかりました。。。ほんとうにありがとうございます。。

 

 

           ま?!!ほんとうはもっとお話したんですが。。 

           簡単に書きました。。。 

           この広島のブリーダーさんに決めさせていただいたのは。。 

           何と言っても、ゆっくり考えて。。って言われた所。。 

           今回本当に何件もブリーダーに電話したんですが。。

           早く決めないとかわいい子なのですぐ売れますよって

           言われたのが多かったです。。。

           そんな中。。ゆっくりでも。。なんて言ってくださったのが嬉しかったです♪

           ま?それだけじゃないですけどね。。 411

           っで!!後日。。連絡して、見学に広島に行ったんです♪

 

           いちごを気に入ったのもあったんですが。。 

           やっぱり!!いちごのお里のパパさん&ママさん♪がとっても

           信頼できる。。っと!!確信したので。。(●´艸`)

           今でも色々と相談に載ってもらってるんですよ♪

           広島弁のとても気さくでおもろいご夫婦です。。(笑)

   

           よかったら、1度HP見てみてください(*^□^*)♪

        

           いちごのパパのフォクシーくん♪載ってます(*^-^*)

 

           こちらです155

           ため息をつく宝飾http://guara.web.fc2.com/

 

  

          長々と書いてしまいましたが、読んでくれてありがとうございました♪

 

 

   201001152.jpg

          まみプー長いでち。。。。。。。。

 

 

 

   201001151.jpg

        あたちのお里でパパを見てくだしゃいなの。。。。。♪

 

    

 

      

      

 

 

     いつも、みなさまのあたたかいポチ♪ありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・ 。。。
ポチッ!っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

2010年01月15日(Fri) | お出かけ | TB(0) | CM(16)

ブリーダーって?よく思います。
うちもフラの事があって…広島さんに辿りついたんです
本当に信頼できるブリーダーさんに会って良かったですね~。
うちもだけどねぇ~(^o^)

[ 2010/01/15 22:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/15 22:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/15 23:17 ] [ 編集 ]

No title

今日は帰宅が遅く
バタバタしています(+o+)
またゆっくり遊びに来ますね☆

ココはペットショップだったのですが
次にワンコを迎えることがあったら
信頼できるブリーダーさんからに
しようって思ってます。

今日のまみプーさんのお話
とっても勉強になりました(*^_^*)
[ 2010/01/16 00:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/16 06:46 ] [ 編集 ]

おはよう。

最初の方の話は、コントみたいだった~
ホントの話だからびっくりだよね。
知ってるブリーダーさんならまだしも・・・

広島の方のブリーダーさんは、ポリシーがしっかりしてるから、安心だね・・・
見に行くのは大変な距離だったね~。
がんばったね~。

いちごちゃん・・・
ほんとだ・・・
伸びてきたね~。
千秋に比べると毛量もしっかりだし・・・
大人っぽ~い・・・

昨日スリング来たよ~。
[ 2010/01/16 07:44 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

うんうん納得!!
確かに見ずに買うなんて私の辞書にも無いですよ(笑)

おもち買った時も一目ぼれでしたからv-398
悩んで良かったかと思いますよ♡

ブリーダーさんて色んな人いますね・・・
[ 2010/01/16 09:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/16 20:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/16 20:55 ] [ 編集 ]

No title

まみプーは間違ってないです!
見ないで入金??
それって里親詐欺と同じ方法なので、
詐欺をなくすために、そうゆう購入の仕方は止めましょうって
業界で推進しているのに。
お店のためにも詐欺と間違われちゃうから
よくないと思うのにな。
[ 2010/01/16 22:44 ] [ 編集 ]

No title

まみプーの大変さ良く分かります
信頼できるブリーダーさんに出会えて
良かったね!

今日は朝早くから鎌倉に行って来ます♪
久しぶりの鎌倉で((o(´∀`)o))ワクワクしてます
ワンコOKのドッグカフェ少ないから休憩が・・
でも頑張って行って来ま~す♪

読み逃げでごめんね(('ェ'o)┓ペコ
[ 2010/01/17 01:56 ] [ 編集 ]

No title

コメントありがとうございます。私あんずの姿を見て癒されるより笑ってしまいましたi-239あんずの行動は全体的に癒されるより笑ってしまうほうが多いですi-229わたしもショコラくん、いちごちゃんにいやされますーi-233あのーー私のブログをまみプーさんのリンクに入れさせていただけませんかe-3お忙しいと思いますが暇なときにいれてほしいです。お願いします★
[ 2010/01/17 10:41 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

お仕事忙しそうですねv-388
くれぐれも無理しない様にお気をつけくださいませv-411
[ 2010/01/17 13:31 ] [ 編集 ]

No title

ぅん((´д`*)ぅん
ウチも3匹目はブリーダーさんで。。
と思ってたので
ネットでひたすら探しましたよー
。。で、
アリスと出会っちゃったんです(〃▽〃)ポッ

どういう環境で育ったのか
実際に会って話も聞きたいし
譲ってもらうこちらのことも
知ってもらたいし。。

お互い
素敵な出会いに恵まれましたね~♪
きっと
ミントくんも
ティアラも
頑張って犬育してよ~んって
応援してくれてますよね!!
[ 2010/01/17 23:48 ] [ 編集 ]

No title

リンクありがとうございますi-228なんかワンコの服って自分でも着てみたいことが・・・。ありませんi-198なかったら私変人ですね(笑)でもでも本当にかわいいですよねi-175あんずさんかわいい服をきているのに服に付いてるリボンとかレースとか気にしてかんじゃうことが・・・i-230あぁ---って思いますが気になるのは仕方ないですね・・・。
[ 2010/01/18 16:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/19 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gajigajichocolat.blog63.fc2.com/tb.php/181-f4c4c77b


