2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

















--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これは、なに???

 

 

            先日・・お散歩をしていたら・・ 

 

 

 

     b52.jpg

 

 

     b53.jpg

 

 

      いつもと、かわらず・・ 

 

 

 

      いつものコース・・♪

 

 

 

    

      あれ???? 

 

 

 

      なに???

 

 

    b54.jpg

 

 

      なぜか、ほねが・・・・

 

 

      なんだろ????

 

 

 

   b55.jpg

 

 

      あやうく、ショコが食べそうになり・・・ 

 

      この、電柱の前にお家があり、以前も・・ 

 

 

 

      なにやら、あられ・・みたいなものが、まかれたのか????

 

 

      散乱してた事もあったりして。。。

 

 

    

      お家の塀に、張り紙がしてあり・・ 

 

    

      家の前にオシッコするの・・やめてください!!!って、

 

 

      書いてあったんです・・

 

 

 

      この道はけっこう、わんちゃんの、お散歩コースにしてる方

 

 

      が、多いので・・・   

 

 

 

      それで、この骨を、おいてるのかな??? 

 

  

     

             

 

 

                                                                                                                                                               

      でも、なぜ???

 

 

      毒入り??っとか!!考えたりして・・(~_~;)

 

 

  

      きっと、この電柱の前のお家の方が、困ってるんでしょうね(~_~;)

 

 

      お散歩のマナーは、守らないとね♪

 

 

  

      ショコはいつも、お散歩バックに、七つ道具?

 

 

      持って♪お散歩してま?す(*^_^*)

     

 

    

お散歩バッグ持参のショコに。。。
ポチッ!っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
2009年03月07日(Sat) | お出かけ | TB(0) | CM(18)

十分きをつけてねぇ!!

確かに マナーの無い 愛犬家達が たくさんいるのも事実で ランでも う○ち おしっこ 放置の方がたくさんいて 月曜日は ランの会員みんなで かりんとう
拾いですv-404 普通の道路でも かりんとうを 良く見かけ・・・同じ犬を飼う人として 恥ずかしく
悲しい気持ちでいっぱいですv-406
犬を嫌いな方も大勢いて その方達には 許せない行為で 犬が大変な思いをしてる ケースも 多くあります
毒をまくと 罪になるので 強い肥料などを 撒き散らし
肝臓を悪くした ワンちゃんも たくさんランに来ています
どうか ショコラ君は 拾い食いしなければ良いのですが
十分気をつけてあげて下さいねe-266
嫌いな人にとっては 可愛い子も 小さい子も
関係なく 無差別に 行動して その被害にあって
苦しんでいる ワンちゃんが ランへ 運動 リハビリに
来ています・・・・念には念を・・・・
守ってあげて下さいねぇ~v-390
[ 2009/03/07 18:38 ] [ 編集 ]

あんな所に骨のガムが置いてあったら、
絶対に怪しいと思いますよネ~v-403
オイラなら、速攻で回収しゴミ箱へv-355
[ 2009/03/07 20:17 ] [ 編集 ]

確かにちょっと怖いかも・・・・。

マナーの悪さも困るけど
やりすぎの対策も困りますよね。。。


[ 2009/03/07 23:08 ] [ 編集 ]

びっくりしますね・・・

自分のわんがウンチをした時、
拾わないと恥ずかしい気持ちになりますよね?
わたしもやっぱりウンチが落っこちてると
悲しい気持ちになります。
人が見ていなければいいというわけじゃありませんが、
拾わない飼い主って、人が見てても拾わないんでしょうか?

一度お散歩中いつものようにウンチを拾っていたら、
何やら視線を感じて振り返ると・・・
シャッターの隙間から、
怖い顔しておじさんがこちらを伺っていました。
何にも悪いことしてないのに・・・
逃げ帰って、二度とその道は通ってません^^;
される側からすれば、
きっとノイローゼになったりするのかも知れません。

拾い食いのこと。
私も気を付けてあげようと思います。
[ 2009/03/07 23:36 ] [ 編集 ]

ええっ!
なんだかかなり怪しいホネですよねv-403
拾い食いしないようにしっかり見張ってないとっ!

一部のマナーの悪い愛犬家のせいで、愛犬家全体が
マナーがなってないと思われてしまうことが悲しいですよね。
自分ももっともっと気をつけたいと思いますv-411
[ 2009/03/08 07:24 ] [ 編集 ]

その骨はちょっと気持ちが悪いですね!
ショコラ君、食べなくて良かったかも…

うちは農道とかが散歩コースなので
皆さん、結構うんちをそのままにしてあって(ノ_-;)ハア…
そういうのを見ると悲しくなりますp(・・,*) グスン

都会だろうが田舎だろうが
お散歩のマナーは同じですよね!
[ 2009/03/08 22:05 ] [ 編集 ]

ぽてとちっぷママ ♪

そうですね~(~_~;)
みんなが、動物好きとは、限らないし・・
嫌いな人にとっては、嫌ですもんね・・
かと!!言って、何か分からない物を撒かれると
誤って食べたら、大変なので・・気をつけなければ(~_~;)
[ 2009/03/08 22:49 ] [ 編集 ]

ポコさん♪

まみプーも、すぐに、ポイ!!しようと、思ったんですけど・・
やはり。このお家の壁に、おしっこの跡があって・・
なんだか・・どうしたらいいのかわからず・・
そのままにしてしまいました・・(~_~;)
[ 2009/03/08 22:52 ] [ 編集 ]

imoさん♪

そうなんです・・(~_~;)
マナーの悪さも、いけないですが・・
かと!!言って、やりすぎもどうかと・・
難しいですね~(~_~;)
[ 2009/03/08 22:54 ] [ 編集 ]

あんじゅママ ♪

動物を飼う人には、ほんとにマナーを、守ってほしい
ものですよね・・♪
守っている人からすれば、ほんとに迷惑です・・

拾い食いをするわんちゃんにとっては、命取りですから
くれぐれも気をつけてくださいね・・(*^_^*)
[ 2009/03/08 22:59 ] [ 編集 ]

cheese ママ♪

この骨怪しいですよね~・・
この、骨は隅にあったので、まだよかったですが
以前は、この道全体に、まかれてあって・・
ビックリ・・・でした!!

気持ちもわかりますけど・・
いつも、毒入りだったら。。どうしよ~。。とか!!
思って・・
この、お家の前は、いつも、だっこしてるんです(~_~;)
[ 2009/03/08 23:04 ] [ 編集 ]

moti さん♪

ホントに気持ち悪いです・・(~_~;)

たまに、お散歩バックも、持たず・・
手ぶらで歩いている人を見かけると、何で??
って!思ってしまいます・・

農道にも、そのままにしているんですね~・・
マナーは、都会も田舎もないですよね~・・
ほんとに、そう思います(*^_^*)
[ 2009/03/08 23:10 ] [ 編集 ]

そうそう

道にウンチが落ちてると悲しくなります。
マナーの悪い飼い主さんのお陰で
ワンコ飼ってる人ってみたいな目で見られてるv-12
感じがします
特に大型犬のはv-12
うちの子のじゃないけど。。。
しかし、拾う気しませんよねv-217
[ 2009/03/09 00:52 ] [ 編集 ]

ちょっとゾクっとするお話ですね・・・
でも、確かに、よく落ちてますもんねー・・・うんP・・・
もっとマナーが向上すれば、ワンOKの場所も
もっとふえるのになーって思います。
また、マナーといえば・・・ぽいすてタバコ・・・
クッキーと散歩するようになってから、
すっごく気になります。
昨日も、お散歩から帰ってしばらくすると
ゲーして・・・中には・・・フィルターが・・・
[ 2009/03/09 01:34 ] [ 編集 ]

ちょっと強面の骨ですよね
食べないわんちゃんは、いいですが
拾い癖のある子は、注意ですよね
マナーも勿論大切だけど
興味を引くようなものをおいておく根性は
如何なもんかと思いますね

十分気をつけてお散歩してくださいね
[ 2009/03/09 09:14 ] [ 編集 ]

ネオまま ♪

ほんとに、マナーの悪い飼い主さんのおかげで
何だか、楽しいお散歩も、うんPが落ちてると・・
悲しくなってしまいます・・(T_T)
[ 2009/03/10 00:05 ] [ 編集 ]

cookieママ♪

クッキーちゃん大丈夫でしたか?(艸゚Д゚*)
タバコのポイ捨ても、ごろごろしてますよね~!!
まったく!!歩きながら吸わなくってもって、思って
しまいます・・(ー_ー)!!
せめて、携帯灰皿くらい持っておいてほしいものです・・

気をつけてくださいね~・・
[ 2009/03/10 00:09 ] [ 編集 ]

EVEまま ♪

よっぽど!!腹が立っていたんでしょうね~(~_~;)
でも、なんの罪もないわんちゃんが、食べてしまったら
っと!思うと・・どうしたらいいのやら・・
困りものです(T_T)

気をつけて散歩しなければ・・
[ 2009/03/10 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gajigajichocolat.blog63.fc2.com/tb.php/48-3fcca059


