2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
















スポンサーサイト

--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名前が決まりました?(*´∀`*)ノ。+.・*

 

 

                 皆様から、沢山のコメントをいただき。。 

 

 

    

        本当にありがとうございますm(__)m

 

 

        ほんとうは、1人1人にコメントをお返ししなきゃ

 

 

        ならないんですが。。

 

 

 

       今回は、ここで、お返しさせていただきますm(__)m

               すみません。。

 

       名前は。。たくさんの候補がありすぎて(^_^;)

 

 

  

       なかなか決まらず。。

 

 

    

       やっと決まりました。。Brilliant

 

 

       ミントにしました。。。(*´∀`*)ノ。+.・*

 

  

 

       ショラとミントで。。チョコミントです(笑)

 

200905034.jpg 

 

 

        皆様から。。えっ!!突然?? 

 

        って!!声が多かったんですが。。 

 

  

        実は、半年前くらいから、ずっと探してたんですよ♪

 

 

        ペットショップに行ってみたり。。

 

 

        ネットで探してみたり。。 

 

 

        でも!ネットは実物が、見えないので。。 

 

 

        私的には。。どうも。。ふんぎりがつかず。。 

 

 

        それと、もう1つ。。理由がありまして。。 

 

 

        以前に、私のお友達が、ずっと、スタンプーを

 

 

        探してまして。。今は、元気のいいスタンプーちゃんと

 

 

        めぐり合えて、暮らしてるんですが。。♪

  

 

        道のりがながく。。

 

 

        最初は、ネットで調べて。。ブリーダーさんを探し。。 

 

 

        評判のいいブリーダーさんの所に連絡をとり。。 

 

 

        ちょっと!!遠かったんですが、何度も足を運んで。。 

 

 

        やっと、めぐり合ったスタンプーちゃんを飼い。。

 

 

        見においで?♪っと!言うので。。 

 

 

        見に行きました。。

 

 

        家に来て一週間でした。。 

 

     

        とってもおとなしい。。ワンちゃんで。。

 

 

        ダッコするのも怖かったので。。 

 

   

        遠くからみてたんですが。。 

 

 

        突然。。けいれんが始まり。。

 

 

        ビックリして!!一緒に病院へ行くと。。

 

 

        もしかしたら。。テンカンをもってる子かも。。

 

 

        まだ、飼いだして1週間。。

 

 

        かわいそうだけど。。悩んだあげくに、ブリーダーに

 

 

        返したんですが。。

 

  

        お金は返金してもらわずに。。違う子と交換。。

 

 

        後日。。 新しい子がやってきました。。♪

 

 

         見にいくと。。今度は、とっても元気のいい子で。。 

 

 

         よかったね?。。なんて!!会話をし。。

 

 

         それが、前の子とカラーが一緒なんですが。。 

 

 

         おまけに、手と足の裏のミスカラー、胸にもミスカラーで

 

 

         一緒。。

 

 

        違うのは。。顔がちょっと違う程度でした。。

 

 

        かわいい?なんていいながら。。まみプーは帰ったんですが。。 

 

  

        次の朝。。彼女から。。わんちゃんが鼻水出してるから病院に

 

 

        行ってくるね?。。って!!連絡があり。。

 

 

        夜にまだパピーだから、ねんの為に入院したよ。。って!!

 

 

        連絡。。 

 

 

        次の朝に。。亡くなった事を聞かされました。。(T_T)

  

 

        詳しく聞くと。。風邪だと思ってたら。。どうも、違うみたいで。。 

 

 

        病院の先生も。。夜中まで心臓マッサージをいてくれたらしく。。 

 

 

        結局。。亡くなって。。

 

 

        先生もパピーでこんな亡くなり方をみたのは、初めてらしく。。 

 

  

        先生も ショックだったみたいで、治療代はいいからって

 

 

        受け取らなかったみたいです。。ほんとに、いい先生で。。

 

 

        きっと!!初めから病気をもってる子だったんだろう。。 

 

   

        って!ことで、先生も怒って。。

 

 

        次の日に彼女が。。ブリーダーに連絡て聞いてみると

 

 

        最初に来た子と兄弟っだった事が判明。。結局2匹ともが。。

 

 

        こんなに、病気なら。。親がテンカンもちじゃないのか?

 

 

        っと!聞いたんだけど。。違うの一点張りで。。

 

 

        あげくに。。お金は返せないから、又、違う子を。。って!言われ。。 

 

 

        彼女も怒り心頭で。。動物は物じゃないし。。

 

 

        お金もいらないって。。電話を切って。。

 

 

        まみプーもあわてて。。おやつを持ってパピーちゃんの

 

 

        最後のお顔を見に行きました。。 

 

  

        ぬいぐるみみたいに。。冷たくなって!!

 

 

        パピーちゃんの横に1度も口に出来なかったおやつを

 

 

        添えてあげながら。。

 

 

        涙が止まりませんでした。。 

 

 

        ちゃんと、お寺で供養をしてもらっって。。。

 

 

        かわいそうだったけど。。あんなブリーダーの所でかわいそうなな最後を

 

 

        迎えなくてよかったね。。っと!言うしかできませんでした。。

 

 

        そんな事もあり、まみプーも2匹目は、なかなか心が

 

 

        決まらずに。。

 

 

        やっと!!ミントとめぐり会えて。。この子だったら。。

 

 

        っと!思ったのですが。。 

 

 

        見なきゃいいのに。。ネットでミントがいたペットショップの 

 

  

        評判を調べて。。

 

 

        チェーン店が沢山あるみたいなのでほっと!してたんですが。。 

 

  

        なんだか。。(T_T 評判イマイチで。。 

 

  

        あくまでも。。うわさですから。。

 

 

        でも心配で。。ご飯もあまり食べないので。。

 

 

        昨日ウンチを持って病院へ。。 

 

 

        購入前に体重を聞いたんですが。。 

 

 

        体重計が無いって言われ。。

 

 

        そこで、また!不信感。。(ー_ー)!!

 

 

        先生に体重を測ってもらったら。。

 

 

        360グラムです。。!(゚ロ゚屮)屮

 

        ひぇ?!!!

 

 

        先生もちっちゃいね?!(゚ロ゚屮)屮

        って!!

 

 

        ご飯の相談もしたら、ペットショップでは何を

 

        食べてたか聞いた??

 

 

        って!!言われたので。。 

 

 

        一般に売ってるフードをお湯でふやかしてあげるように。。 

 

        って!!頂ましたけど。。

 

 

  

        まだ!歯もはえてないから、ミルクか缶詰のほうが。。

        って!!言われ。。

 

 

        先生が缶詰をあげると。。 

 

 

        うわ?♪ 食べてる?(*´∀`*)

        ほっと!!しました。。

 

 

        昨日もらった缶詰。。

 

 

200905033.jpg 

 

 

  

         病院にしか、売ってないので、これから当分は。。 

 

         これを買いに病院へ。。

 

         それと、低血糖をおこすと怖いので。。 

 

 

         ブドウ糖。。だそうです。。

 

200905037.jpg 

 

 

         今日も朝は。。ごはんをパクパク食べてくれました♪

 

200905032.jpg 

 

                              ショコのときは、こんな心配もなく。。 

 

                           

          ご飯いっぱい食べてたのにな?なんて!思いながら。(~_~;)

 

200905031.jpg 

 

 

       ちっさくて。。アプリなので。。きな粉もちみたいです( *´艸`)

 

200905035.jpg 

 

  

          ちなみに。。

 

 

   

          ミントと出会った、ペットショップのお兄さんとショコ。。

 

 

200905036.jpg 

 

         顔出しは許可もらってます(*^_^*)

 

 

         ちょっと!!ビックリですよね。。 

 

         ペットショップの店員さんには。。見えない。。!(゚ロ゚屮)屮

 

         って!!思うのは。。まみプーだけ??(^_^;)(笑)

 

 

    

         これから。。当分はつきっきりで、軟禁状態ですね。。♪

 

  

         ショコ同様にミントもよろしくおねがいしますm(__)m

 

 

         

         あ?!!また、グランベリーモールの記事が。。 

 

 

         次回になっちゃいました?m(__)m

 

 

  

        

 

 

        

 

 

        これから、チョコミントをよろしくお願いしますm(__)m。。。
ポチッ!っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

スポンサーサイト
2009年05月04日(Mon) | お出かけ | TB(0) | CM(30)

初めまして♪ミント君♪

小さいねぇv-405 でもきっと まみプーさんの愛情で すくすくすぐに大きくなるよぉv-411 悲しい出来事を 体験されたのですねv-406
最近はブリダーさんも 悪質な所が増えていて 不安ですよねv-404
ワンちゃんを 儲けの物にしか 見てない ブリダーさんは イヤですよねv-412ミント君は まみプーさんのお家にこられて 幸せですねv-345
ショコ君が 敏感に 何かを感じ しばらくは 2匹のお世話で 大変だと思いますが
半年もたてば あの苦労は何だったのぉ??というくらいに にぎやかに なるので
それまで ショコ君1番 ミント君2番で 頑張って下さいねv-411
なんて 偉そうなアドバイス出来る 多頭飼いの 先輩ではありませんが・・・・・・
何かあったら メールの方にでも いつでも 連絡して下さいねv-411
可愛い ショコミント君たちに ポチッですv-345  まみプーさん ファイトv-91
[ 2009/05/04 11:30 ] [ 編集 ]

怖いですね。

初めましてv-222
訪問者リストの方から遊びにきました。
読んでいて、ぞーっと、背中の方が・・・
そんなこともあるんですね。
ビックリしました。
私もブリーダーさんからでしたが、全部疑うくらいv-403
下調べが大事かもしれないですね。
ミント君はv-360元気に育ってくれるといいですね。
いや、きっと、大丈夫ですねv-221
[ 2009/05/04 15:48 ] [ 編集 ]

No title

まみプーさんのお友達のお話を読んでいて涙が止まりませんでした

ブリーダーさんも色々でしょうが・・・
かなり酷過ぎですね!!
本当にわんちゃんは物じゃないのに(`´)怒怒怒

パパさんとブログの写真のミントちゃんを見ていて・・・
第一声がかっかわいい~♪
次にちっちちゃい~♪
でしたが・・360グラムとは・・・
ティーカップちゃんですかね?

これから落ち着くまで大変でしょうが頑張ってくださいね♪
ご飯食べるようになって良かったたね☆
食欲があればきっと大丈夫ですよ(●゚v゚))うんうん

但し与え過ぎるとムーちゃんになちゃうかもよ(o^^o)ふふっ♪

ショコラくんミントちゃんと仲良くね♪ぽち☆
[ 2009/05/04 16:12 ] [ 編集 ]

初めまして(*^_^*)

こんにちは☆
先日は私のブログにご訪問&コメを下さいまして、本当にありがとうございます。e-420
ショコラちゃんとミントちゃんで、チョコミントちゃんのママちゃまになられたんですね。v-398
ショコラちゃも、ミントちゃんもすんごく可愛いv-344ですね!!
ミントちゃんを見てると、レノンがやって来た日の事を思い出してしまいました。

それにしても、嫌なブリーダーさんですねv-393
自分の利益の事しか考えていないのでしょうね・・・。
私は、ワンちゃんは勿論のこと、ペットを飼うのが初めてなので
動物の死と向き合った事はないのですが、
まみプーさんの、気持ちが痛いほど分かり、涙が出ました。e-263

ショコラちゃん、ミントちゃん、優しいまみプーママさんの所で良かったねe-343

また遊びにお邪魔しま~すe-463





[ 2009/05/04 16:16 ] [ 編集 ]

No title

今日、コメントくださってたんですね。
わからずv-408偶然コメント入れてました。
失礼しました。
今後も宜しくお願いしますv-407
[ 2009/05/04 16:27 ] [ 編集 ]

No title

名前決まりましたね♪ミント君♪可愛いですね。

悪質なブリーダーが多いのかな?
スタンダードプードルは繁殖は特に難しくミスカラーとかありえないらしいです。
素人ブリーダーですね。
日本もヨーロッパのように厳しい規制をして欲しいです。
それにしても酷いブリーダーだな。怒りがこみ上げてきます。


まみプーさんも慎重になるのもわかりますよ。
それにしても小さいですね。ほんと低血糖には気をつけてくださいね。
うちは先住犬のぷりんが手がかかったので、チョコラの手の掛からなさにビックリしましたよ。
後の仔の方が手が掛かるのは大変ですね。
a/d缶はうちは緊急の常備食として家に置いてあります。
超高カロリーで凄く美味しく出来ているらしく、これを食べないと相当体調が悪いと判断できます。
ブドウ糖はぷりんに与えていました。
ぷりんは凄く食が細く苦労した事を思い出しました。

まみプーさん大変でしょうが、頑張ってくださいね。


[ 2009/05/04 17:37 ] [ 編集 ]

No title

ミントちゃん、いい名前ですね。v-315
ショコラとミント、お似合いで仲良くしそうですね。
二頭飼い・・・あこがれます。v-411
ももに子供欲しいな~
小さな命、頑張って元気に育ってv-353
[ 2009/05/04 18:22 ] [ 編集 ]

No title

お友達のスタンプー探しではいろいろとあったのですね
しかしひどいブリーダーさんもいるものですね・・・

ミント君かわいいお名まえになりましたね!
ミント君はお誕生日いつなんですか?
360gってすっごく小さいですよね、ティカーップかな?
ミント君がお散歩デビューできるようになるのが楽しみですね!
[ 2009/05/04 20:46 ] [ 編集 ]

No title

お友達のパピーちゃんのお話は悲しくて
まみプーさんのおっしゃるとおり、最期の日々が
そのブリーダーの所ではなかったことが救いです。

ミントくん、もりもり食べて大きくなってね。
ショコくんも一緒に遊べるのを待ってるでしょうね。
チョコミント兄弟にポチッ♪
[ 2009/05/04 20:56 ] [ 編集 ]

No title

お名前ミント君に決まったんですね!!かわいい♪
それにしても悪質なブリーダーさんですね!わんちゃんだって大切な生き物なのに・・・。悪質なブリーダーが多いとも聞きます。慎重になりますよね~。
お友達のスタンプーの赤ちゃんにはお悔やみ申し上げます。
しばらくパピーちゃんのお世話で大変でしょうが、頑張って下さいね♪素敵なまみプーさんファミリーに巡り合えてミント君は幸せですね!
スクスクと成長されますように!ポチポチ♪
[ 2009/05/04 21:34 ] [ 編集 ]

ぽてとちっぷママ ♪

色々なアドバイスありがとうございますm(__)m
これから、きっと!分からない事が沢山出てくると
思いますので、その時はよろしくお願いします。。♪

これからは、ショコ1番ミント2番で。。頑張りますv-91
[ 2009/05/04 21:49 ] [ 編集 ]

可愛い~!

ミント君360gってティーカップサイズですか?
小さい時栄養がたりないと骨折しやすいらしいですよv-286
(近所に3回も骨折してる小さいトイプーがいまして・・・)
ミント君は早くドクターと相談してよかったですねv-100
すくすく育つようすをアップしてくださいね~v-353
ショコミント君たちの成長が楽しみです。
[ 2009/05/04 21:52 ] [ 編集 ]

小梅母さん♪

訪問ありがとうございます(*´∀`*)ノ。+.・*
ブリーダーさんも、色々な方がいるんだと痛感しました。。
今回のショップの方も親切でしたが、何だか。。
疑いだすと。。きりがなくて。。(笑)
当分は、ミントにつきっきりで、頑張ろうと思ってます♪
これからも、よろしくお願いしますm(__)m
[ 2009/05/04 21:54 ] [ 編集 ]

コジまま ♪

本当に、悪質ブリーダーには、腹がたちました。。
友達も、一時は。。もう飼うのやめようかっと悩んでました。。
でも!今は、素敵なスタンプーちゃんと出会えて。。

ミントなんですが、ショップはティーカップっと言ってましたが
そんな事信じられないと。。親の体重を聞くと。。
タイニーでした。。
この時点で。。あやしい(ー_ー)!!っと!思ったんですが。。
もう!心では、連れて帰る気だったんで。。(笑)
おまけに、陳列の中にトイレも入れてあげてなかったので。。
匂いも。。ちょっと。。
早く連れて帰ってあげなきゃ!!っと思って。。
これから当分。。軟禁状態のまみプーです(^_^;)
[ 2009/05/04 22:05 ] [ 編集 ]

ki3rinさん♪

訪問ありがとうございます(*´∀`*)ノ。+.・*

今回は、ミントと出会えて。。
うれしい半分。。。あまりにも小さいので。。
大変だな~っと!!痛感してます(^_^;)
何事もなく、スクスクと育ってくれるといいんですが。。

これから、当分目が離せませんが♪
こんな、頼りな~い、まみプーのブログですが。。
よろしくお願いしますm(__)m
[ 2009/05/04 22:12 ] [ 編集 ]

ぷりんパパ ♪

色々とアドバイスありがとうございますm(__)m
ぷりんちゃんも大変だったんですね(^_^;)

ミントも来た日は凄く心配でしたが、病院に行って。。
少し安心しました。。

a/d缶もパクパク食べてくれてるので。。

このままスクスク大きくなってくれるといいな~って!思ってます♪
[ 2009/05/04 22:23 ] [ 編集 ]

ももまま♪

おかげさまで、さんざん悩んで。。
ミントにしました。。♪
これからも、チョコミントをよろしく願いしますm(__)m
[ 2009/05/04 22:25 ] [ 編集 ]

まゆさん♪

ミントは3月20日生まれです♪
まだ。。1ヶ月ちょっとなので。。
心配ごとが増えました(笑)

お散歩デビューが来るのが、楽しみです(*´∀`*)ノ。+.・*
[ 2009/05/04 22:44 ] [ 編集 ]

あんずママ ♪

本当に悪質ブリーダーには、悲しみを通り越して怒り心頭です!!
今だに、そうゆうワンちゃんを売っているのかと思うと。。
どうにか、出来ないのかな~っとか、考えちゃいます!!

ミントも少しづつ食欲も出て、元気になってるような気がします(*´∀`*)ノ。+.・*
これからショコをホメホメしながら。。
頑張ります♪
[ 2009/05/04 22:50 ] [ 編集 ]

プー太ママ ♪

おかげさまで、さんざん悩んでミントになりました~(*^_^*)
これから、また1からですが。。
当分、まみプーは軟禁状態で、頑張ります(*´∀`*)ノ。+.・*

これからもチョコミントをよろしくおねがいします♪
[ 2009/05/04 22:55 ] [ 編集 ]

No title

ぉ名前いいじゃないですか~e-349
ミントくん。かわいいですね~e-266
360gとはやっぱりちっこいのですね!ティーカップサイズなのかな?

きなこもちwww
チョコちゃんとミントくんで、チョコミントwww
まみプーさんもしかして??
食いしん坊さんですねe-454

[ 2009/05/05 02:09 ] [ 編集 ]

No title

ブリーダーさん…
素人が見てわからないのをいいことに!!
ほら、よくニュースの特集なんかで「悪質ブリーダーの実態」って
取り上げたりするじゃないですか!
そういうのってどういう神経をしているのかなぁと思っちゃいます。

ミントくんはアプリコットの子なんですね。
これからたくさんしつけを入れて、いい子に育ててくださいね~♪
ぽちっと
[ 2009/05/05 05:59 ] [ 編集 ]

No title

ミントくん!こんにちは~!!!!いっぱいたべて元気に育ってねっ!
cotaもちょうど1年前のこの時期に我が家に来たのでちょっぴり親近感が・・・♪

そして、
悲しいことがあったんですね・・・・。
誠意のないブリーダーさん、ほんと腹立たしいです。
[ 2009/05/05 12:59 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

先日は、私のブログに訪問してくださりありがとうございました♪

ブリーダーさんも色々ですよね・・・  悪質なところも多いですね。
お金儲けの道具にしか考えてない人達がいることに 腹が立ちます。
私も2匹目を考えているので、考え出すと不安になります。

ミント君、360グラムですか~? ちいさいですねi-84i-197
でもまみプーさんの愛情でよいこに育つと思います。 ショコラ君もいるしねe-343
[ 2009/05/05 13:41 ] [ 編集 ]

パドメ さん♪

ティーカップなんて書いてありましたが。。
ショコの時も、大きくなっても2キロいくかどうか。。
なんて、言われて。。
今じゃ~4キロですから(笑)
健康だったら!何キロでもいいんです(*´∀`*)ノ。+.・*
健康1番ですから♪

そうですか~骨折とか気をつけないとですか~
やっぱり小さいと、怖いですね。。
これからもチョコミントをよろしくお願いしますm(__)m
[ 2009/05/05 14:47 ] [ 編集 ]

あんじゅママ ♪

お名前ほめていただきありがとうございます♪

さんざん悩んだんですが。。
やっぱり!食べ物の名前になりました♪
食いしん坊が、バレましたか~(笑)
[ 2009/05/05 14:56 ] [ 編集 ]

cheese ママ♪

これから、また。。しつけが。。
出来るか。。不安だ~(^_^;)
もしかしたら。。cheeseママに助けを求めるかもです~。。(笑)
その時はどうか、ご指導のほどよろしくお願いしますm(__)m
[ 2009/05/05 15:00 ] [ 編集 ]

imoさん♪

ほんとに、悪質ブリーダーって何でそうゆう事が出来るのか・。。
不思議でなりません(ー_ー)!!

そっか~♪cotaくんも1年前は、小さかったんですもんね♪
あ!!っと言う間に。。育っていくんですよね~。。
これから、当分の間、軟禁状態(笑)で!!
がんばりまっす♪
[ 2009/05/05 15:05 ] [ 編集 ]

さーさん♪

訪問ありがとうございます(*´∀`*)ノ。+.・*
ほんとうに、悪質ブリーダーには、腹がたちます。。
おかげで。。どんどん不信感がつのって。。

さーさんも2匹目をお考えなんですね♪
色々と探してると。。きっと!!
いい子にめぐり会えますよ(*^_^*)
わあ~なんだか、楽しみですう♪
これからもよろしくお願いしますm(__)m
[ 2009/05/05 15:15 ] [ 編集 ]

。。。

ミントちゃんはじめまして!
ほんと、考えますね。。。ショップを信じるしかないですよね。。
縁があってショコちゃんのきょうだいになったのですから
大丈夫ですv-22
これから楽しみですね。
[ 2009/05/06 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gajigajichocolat.blog63.fc2.com/tb.php/91-c66c9af6


