2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02

















--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨年ショコが突然立てなくなった理由


 
 
                毎日寒くてごろごろしてるもんだから

 
      生活になんの変化もなく 

 
      3日連続ブログ書いちゃったもんで
 
 
      週末ネタなくなりました。←反省 

 。。+゜゜。。+ 。。+゜゜。。+ 。。+゜゜。。+ 。。+゜゜。。+ 。。+゜゜。。+ 。。+゜゜。。+ 。。+゜゜。。+
      
 
 
     そうそう、昨年しょこらが、ちょいちょい体調不良になって 
 
   
     10月にまた具合が悪くなった時の事ですが
 
 
     いつも、熱もないし胃腸の調子が悪いのかなー?

 
     なんて、診断だったのですが
 
  
     今回は病院から帰って
 
 
     いつもなら次の日には元気になるのに
 
 
     だんだん水も飲まなくなり  
 

     ずっと寝たきりで大好きなご飯も食べたいのに
 
 
     立てなくなったので おおあわてで
 
 
     医療器具の揃ってる隣町の病院へすっとんで検査に行ってきました。
 
 
     半日入院で、あれこれ検査をして頂いたら 
 
    
     な・な・なんと
 
 
     椎間板ヘルニア!!!!!!(涙) の疑いでした
 
  
     詳しくはMRIを撮らないと分からないらしんですが
 
    
     今は、お薬とサプリ治療です。
 
  
     随分と元気になりましたが 
 
 
     ヘルニアは突然腰が抜けて立てなくなる事もあるそうで 
 

     2ヶ月間安静期間でした。
 
 
     お散歩もダメだし・・
 
 
     んなもんで、病院のお許しが出るまでトリミングに行けず・・・
 
 2012012203.jpg
     
 
 
 
  
   ヘルニアになる前、ちょっとイメチェンしようとトップを伸ばしてたんですが 

 

 20120122.jpg
 
 
  
    
      やっぱり、腰の負担を考えて早くトリミングが終わるように 

    
      アフロ犬あきらめ。。
 

      
 2012012204.jpg
   
   短めカットです!
 
 
   まだ、寒くて腰には良くない季節ですが 
 
 
   少しづつリハビリ中なので

 

   もう少し暖かくなったら、みんなと遊びたいねー♪
 
 
   暖かくなったら、みなさんのお誘いお待ちしてます(´~`ヾ) ポリポリ・
 
 
   
  今日はいちごの出番なかったねごめん。


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



 
   
 
     
 
2012年01月23日(Mon) | 日常 | TB(0) | CM(8)

もう少し反省してもよくない?


   
          新らしい年を迎えまみプー地方ずっと晴れ&乾燥


 
    心を改め


    張り切って
 
 
    3日連続ブログを書いてみた

  
    今日は、雨&雪  ←やっぱり
 
   
    今日お出かけ予定だったそこのあなた・・
 
 
    すみません   わたしのせいで・・(笑)



   ☆*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*
     
     2011年 8月某日←今年中に去年の記事終わる?
    
 
 
         さて、娘家族

 
      お引越しの荷物が届くまでの1週間
 
 
      我が家で同居
 
 
      思ったとうり3日目過ぎからわたしのストレスも限界に達し
 
 
      何故って?
 
     
      もうこれですもん↓      ドヤ顔のKAE
 
 2011011806.jpg
    ココとまんまる生活のゆみんぐさんからお安く譲って頂き、大事にしてる
 

 
    かわいいー♪いちごのベットを奪い自分入ってるし
 
    ↑ この時点でわたしの頭の血管がピキッって・・・・・・ベットつぶれる。
      でもまぁ子供のする事だしねーなんて。 (自分に落ち着けとつぶやく)






 
 
    んで、食事の支度中冷蔵庫開けようとしたら

 
    さっきいちごが楽しそうに遊んでたのをまた奪いやっがたな 
 
 
    いや、お取りしたのね。
  201201202.jpg
       ん?    だれ?    こんな事したの・・・・

       この時点で犯人うすうす分かってました。
 
 
 
      201201205.jpg
         っと言う事は・・・・・・やっぱり残るはヤツ だな、いやお坊ちゃまね・・・!
                             
 
      

              201201204.jpg
 
 
           あくまでも犬ブログなのでかわいいしょこといちごを載せてみた(照) 
 
  
     201201206.jpg
 
      ここで、怒って言うとKAEは、しらんぷり&泣くので
 

      やさしく・・
 
 
 
      あれーーーー?こんな所にたまごちゃんがいたーーー!
 
  
      だれがはさんだのかなーーーーーー??
 
 
 
 
      あくまでもやさしく聞いてみた。

 
 
  201201203.jpg
       案の定・・・・ヤツ かれだった。

    
      
      その瞬間     わたしの頭噴火しました




      (#`д´)ナニヤッツトンジャァ!ボケェ!! いちごのおもちゃをとるなーー!
            
  
                大人気ないと思ったが、もう誰にも止められなかった。

 
 
      言うまでもなくKAEは泣いたが

 
 
      かれはすぐ泣くが立ち直りも早い! 






    
      数分後  ↓ 泣いて鼻水洪水で服びちょびちょになったので着替えた。

   2012011809.jpg

      そしてもう冬眠した。

 
       眠りから覚めると前までの出来事はすべて忘れるらしい脳なので
 
 
       同じ事をする。(娘いわくKAEのパパも同じらしい(恥)                                                                      

       立ち直りが早いのはいいが
 
 
        もう少し反省してみない? 
 
  
      

   


 
  同居中毎日血管きれそうだった
 
    
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ



  
     
    

2012年01月20日(Fri) | 日常 | TB(0) | CM(6)

またやって来たぞーーー(゜o゜)



  
  
            ブログをさぼり続けて、はや数ヶ月・・・
 

    しょこが我が家にやってきて日記のつもりではじめたのに
 

    もともと持続性が無いわたし
 

    まっ!しかないかっ!っといつも反省しないこの性格に問題がある!
    (自分で分かってるからこれまたやっかいとも言う)
 
 
    今更ながら、これまた昨年の記事からはじめよー。←以外にポジティブ
 
 
 
    さかのぼって昨年の夏!←さかのぼりすぎ(汗)

 
          また、やってきました羽田空港。  
 
 DSC01406.jpg
      そうです!またやってきました。うわさのやつらが・・えっ?
 
 
 
 
      2012011801.jpg
 
 
       2012011803.jpg
 
 
        そうです!
 
 
     2012011802.jpg
 
       やってきました、ミニラ姉弟ε-(;-ω-`A)
 
  
     2012011805.jpg
 
       
     弟  かえにいたっては、何故か九州から来たのにTDLのスーベニアカップ2個持参(恥)


            機内でおとなしくさせてようと、お菓子を食べさせる作戦だったらしい
 
 
     尋常じゃないくらい食いしん坊なので口に何か入れてると静か。
 

 
 
     2012011806.jpg
 
      
  
     でっ!今回は遊びに来た訳ではなく婿の仕事で3年こちらに住むらしい
 
     毎回言うようだが孫は3日までかわいいがその後疲れる・・(*´Д`)=з
 
     しかし、今回は我が家に住むわけではないので\(^o^)/うれしい!
 
     近くにいながら、たまに会うのが理想です!(笑)
  
 
     

       しょこいちもストレス溜まりますから( ̄ー ̄)ニヤリッ

   
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ




     
      
2012年01月19日(Thu) | 日常 | TB(0) | CM(-)

いちごお誕生日だったんですが・・(ToT)


 
 
            ご無沙汰してます。
 
 
     私事ではありますが
 

     先月の終わりから少し体調を崩してしまい
 
 
     なかなか、ブログも更新出来ず・・・。
 
 
     皆様の所へも訪問出来ずにごめんなさい。
 

     8月24日はいちごの2歳のお誕生日だったんですが
 
 
     こんな感じなのでお誕生日記事も書いてあげられずですが 
 
     
     もう少しお休みして、元気になりましたら
 
 
     いちごのお誕生日記事もupしなきゃです・・・いちごごめんよ。

   
     いつも訪問して下さってる方々ほんとうにすみません

     体調が良くなりましたらまた、遊びに行かせてくださいね♪
 
 
     
 
     
2011年09月05日(Mon) | 日常 | TB(0) | CM(17)
